サロンワークを始めて、12年が経ちますが、始めたころはお客様がリラックスできたかな?気持良かったかな?楽になったかな?っていつもドキドキでした。今も同じような気持ちはありますが、いつからか施術に自信ができて、施術結果も感じ取れるようになって、お帰りになった後のお客様の心情を心配することは意識的になくなってました。
三年前より、毎月1回から2回お越しくださっているお客様のGE Healthcareにお勤めの伊藤久美さん。久美さんは前職も外資系企業で働き、現在は立命館大学の講師もされているので、お仕事でも海外・国内に出張に行くことが多く、海外のトップスパや、国内ではホテルスパに何度も行かれています。この三年の間一度だけ、私のサロンと同じタイプのサロンに行った時にマッサージが気持良いのは当然だけど、いつもここでどんなにリラックスさせてもらっているのか、タオルや飲み物、インテリアなど全てが最高で、段違いだとお声をくださって、とても嬉しかったことがあります(*^_^*)
今朝フェイスブックをチェックすると、インドネシアに行かれている久美さんの記事が流れてきました。そこには、昨日スパに行った事が書かれていて、その文章の最後に『すごく気持よかったけど、いつものまきちゃんの方が上手かな』って書いてあるのを見た瞬間、涙が出るほど嬉しかったです。
認めてもらえるって、嬉しいですね。自分では普段意識してないですが、経験を積んでいる今も、毎回一生懸命です。だから、心から嬉しかったのだと思います。この喜びを受講生の方や、卒業生の方々にも感じて欲しいなと思います(*^_^*)
アロマテラピーサロン max day spa